旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【パース】土曜日の午前中限定!スビアコマーケットへ

 

G'day mate!

How's it going today (*^▽^*)

 

オーストラリアといえば、マーケット!

と言っても過言ではないくらい、現地の人はマーケット好きです。

 

f:id:yuuu051:20190917230739j:plain

 

わたしも本当にマーケットが大好きです。

主に、どのマーケットも週末の午前中に開催されていることが多いですが、仕事が休みでも、マーケットのためなら早起きも全然苦じゃありません。

 

 

ちなみに日本にいる時なんて、休みの日はとにかく思う存分寝たい!の思いが一番です。

 

 

ゆる〜い生活をしながらも、意外と時間の有効活用ができているオーストラリアの生活は本っっっ当に最高です!

 

 

もちろん日本にいても、ちゃんとしている人の方が多いですけどね、、

 

 

・・本題にいきましょう

先週の土曜日に、毎週土曜日の午前中にしか開催されていないという、『Subi Farmers Market(スビファーマーズマーケット)』に行ってきたので、紹介させていただきます。

 

 

スビアコファーマーズマーケット

 

f:id:yuuu051:20190917230556j:plain

 

スビアコ(subiaco)は、パース駅からフリーマントル線で3駅のところにある、オシャレな街です。

シティの雰囲気とはちょっとまた違い、お金持ちが住んでいる街かな?というのがスビアコの第一印象でした。

でも、すごいオシャレで雰囲気◎です^^

 

 

駅から10分ほど歩くと、見えてくるのがこの看板

 

f:id:yuuu051:20190917230614j:plain

 

かわいい!

 

 

スビマーケットは小学校の敷地内でやっているようです。

 

f:id:yuuu051:20190917230427j:plain

 

みんなでウクレレ弾いてた!

これはぜひ参加したいなぁ

 

f:id:yuuu051:20190917230435j:plain

 

お店の数もすごい多くて、新鮮な野菜やフルーツたちから、自家製ジャムやはちみつ、ハンドメイドのアクセサリーや石鹸など、地元の方が愛情込めて作ったものが溢れていました。

 

f:id:yuuu051:20190917230441j:plain

 

あとはなんといっても食べ物!

全部食べたい。でぶ。

 

f:id:yuuu051:20190917230528j:plain

 

そこらじゅうからおいしそうな匂いがして、わたしのお腹は終始さまよっていました。

とりあえず、一旦落ち着くために、フレッシュジュースを飲みに!

またまた種類が多くて迷いましたが、アサイーを注文。

 

f:id:yuuu051:20190917230504j:plain

 

あれ、スムージーを注文したはずだけど、完全にジュース、、

しかも、材料が切れたみたいで、野菜や果物の買い出しを店員さんがしていました(笑)

確かに大人気のお店だったんで、それは仕方ないですね。

でも、もうちょっと冷たいのがよかった。。(引きずる)

 

 

一通り全部見て(2周はしました)、これ以上の滞在はわたしのお腹によくないと判断したため、今日のところは帰りました

 

f:id:yuuu051:20190917230506j:plain

 

あ、嘘です、パンだけ買っちゃいました。

こんなにおいしそうにディスプレイされてたら、もう無理!

買わずにはいられませんでした(ちなみにパン好きじゃない・・)

 

 

でも、絶対もう一回行きたいし、ご飯もいろんな国の料理があったので、制覇したいくらいです。

 

 

ギターでライブもしていたので、にぎやかで楽しいマーケットでした!

 

f:id:yuuu051:20190917230620j:plain

 

------------アボカドの一番おいしい食べ方、わさび醤油