旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【パース】眺めも自然も素晴らしい、キングスパーク!

G'day mate!

How's it going today( ^◇^)/

 

今日からなななんと!9月ですよ(誰でも知ってる)

月日が経つのは、ほんっっっとうに早いですね。

 

 

今日は最初に一つ報告が、、!

10日目にしてついについに仕事GETしましたー!!!パチパチパチパチ

 

 

と言っても今からトライアル(お試し雇用)に行くので、使い物にならなかったら「もう来なくてもいいよ。」と言われるかもしれませんが(泣)

 

 

そうならないようにしっかりやる気見せていきたいと思います。

 

 

ということで嬉しい前振りでした(誰にもメリットなし)

 

 

本編↓↓↓↓↓

 

 

キングス・パーク・アンド・ボタニック・ガーデン(Kings Park and Botanic Garden)

 

"パース"の街が紹介される時に、よく使われる画像ありますよね?

 

f:id:yuuu051:20190901140028j:plain

 

はい、これです。

 

 

これが見える景色はどこだろうか。

探してたどり着いた場所がここ、キングスパークでした。

 

 

キングスパークには、市内中心部からバスで無料でいけちゃいます。

キャットバスという、パース市内を走っている無料バスでも行けますし、普通のバス(番号が書いてあるやつ)でも、シティから無料で行けます!

 

 

バスに乗る時に、運転手さんに「キングスパークに行きたい」というと、スマートライダー(日本でいうICカードをタッチせずに乗ることができます。

 

f:id:yuuu051:20190901140439j:plain


スマートライダーはこれです。

ちなみにオーストラリア内であってもこのカードはパースでしか使えないので、注意です。

※州によって全部、交通系カードが違います。

 

 

到着してまず見えてくるのはこれ。

 

f:id:yuuu051:20190901140014j:plain


平和のために戦った、ANZACの兵士の皆さんを慰霊するための戦争記念碑。

そしてこれからも平和な世界であるための記念碑だそうです。

 

f:id:yuuu051:20190901140006j:plain


記念碑前には絶えず燃え続けている炎が。

なんと説明したらいいか分からないけど、感慨深い気持ちになりました。

 

 

ひとつ疑問なのは、ずっと燃え続けているというこの炎、

どうやって??管理は誰が??

不思議なモニュメントでもあります。(簡潔にまとめるな)

 

 

進んでいくと、これです

この景色に出会えました。

 

f:id:yuuu051:20190901135941j:plain

 

シティの都会の雰囲気と、スワンリバーを中心とするこの自然あふれる景色が、なんとも言い表せない感じでマッチしています。

 

 

しかも手前にはキレイな芝生もあり、気持ち良さそうに日光浴している人もちらほら。

 

 

キングスパーク内にはカフェやレストラン、お土産やさんもあります。

 

f:id:yuuu051:20190901140047j:plain

 

カフェで一服。

 

 

昼間っからこんな贅沢な景色を見ながらのビールとかあり得ますか?

他にこんな、"絶景ポイントでビール"を知っている人がいるなら、教えて欲しいくらいです!!!!!(ビール飲みたいだけ)

 

 

あ、ちなみに私はこの日はビールは我慢して、"Banana&Honey Smoothie"(正式名称は忘れました)を飲みました。

 

f:id:yuuu051:20190901140053j:plain

 

ん〜〜〜!サイコウです。

 

 

次に、ボタニカルガーデンの方に行ってみました。

 

f:id:yuuu051:20190901141115j:plain

 

実はここ、今日、9月1日からの1ヶ月間、パース最大のフラワーフェスティバル、"キングスパーク・フェスティバル"が開催されます。

 

 

最初に訪れた時は、このことをまだ知らなかったです・・

なので9月中にリベンジです!

 

 

お花にはそんなに詳しくありませんが、珍しいお花たちが西オーストラリア各地から集められ、いろいろなイベントも開催されるそうなので、ぜひ行ってみたいです。

 

 

そして気になる植物園はですね、、

お花はそんなに咲いていませんでしたが、珍しい木がたくさんありました

(正直、木とか余計に興味ないわとか思ってないですからね!)

 

f:id:yuuu051:20190901140245j:plain

 

この木、あの有名なやつですよ!

 

f:id:yuuu051:20190901140304j:plain

 

パイナップルとかなんかできるんかな?

 

f:id:yuuu051:20190901140236j:plain

 

キレイな鳥ちゃんもいました

 

f:id:yuuu051:20190901140249j:plain

 

グラス・ブリッジと呼ばれる橋(サイドがガラス張りなため)

 

 

こんな感じで、とっても広いです。

とにかく空気がおいしい!!

 

 

時間を忘れて、の〜んびりできる場所なので、ぜひお天気のいい時に行ってみてください。

 

 

あ、そうそう

夜景もすごくキレイみたいです

 

 

次は夕方から夜にかけて行ってみたいです

 

 

f:id:yuuu051:20190901140031j:plain

 

------------------------自然には勝てない