旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

パースに来て1ヶ月が経ちました。近況報告。

 

G'day mate!

How's it going today (^∇^)

 

はい、パースに来て1ヶ月が経過しました。。

 

今日のサンセット

f:id:yuuu051:20190924231242j:plain

最高すぎる ーFloreat Beach

 

 

ちなみに昨日

f:id:yuuu051:20190924231249j:plain

雲でサンセット見れませんでした。泣

けどこれはこれで幻想的すぎる、、 ーScarborough Beach

 

 

本当にあっという間の1ヶ月で、

もうあと11ヶ月しかオーストラリアいられへんやん!

って感じです。。

 

 

この1ヶ月なにしてたかって、ゆるーく生活しながらも、なんだかんだバタバタしてました。

 

 

・家探し

・仕事探し

・車探し

・パース探検

 

 

ですかね、、

主にしていたことといえば。

 

 

でもおかげさまで、仕事も無事にGETすることができました。

 

家 

 

家は最高です。

決めるまでは、めちゃくちゃ悩んでいましたが、ここに決めてよかった、、!

韓国人夫婦がオーナーで、優しいのなんの、、

とにかく優しすぎます。いっつも食べ物与えてくれます。(そこかーい)

 

 

f:id:yuuu051:20190924231136j:plain

家から見える夕暮れ時

最高のシチュエーションです

 

仕事

 

仕事は、まだまだトレーニング中で、覚えるのに必死です。

ちなみに仕事は、2こを掛け持ちしている状況です。

 

 

ずっとオーストラリアに来て仕事にしたかったバリスタ

みなさんがブログに書いているほどは、全然レジュメ(履歴書)配り足りないと思いますが、毎日1〜3件配るのが、メンタル的にやっとでした。

 

 

それでも予想通り、「今は募集してないから。」と言われ続け、心にもお金にも余裕がなくなってしまい、ジャパレスで一旦仕事することにしました。

ちなみに、そこも最高にいいところです。楽しい!

 

 

みんなだいすき日本食

9割5分の確率でオージーのお客さんが来てくれますが、みんな本当に喜んでくれます。

誇りですわ。日本食

ほんで居酒屋に行きたいですもう。。

 

 

ジャパレスで働きながらもまだ、カフェの仕事を探し続けて、やっと

「トレーニング来ていいよ」

と、神様のようなお言葉をいただき、今、トレーニング中です。

 

 

久しぶりにした、ラテアートは

とてもお客様に出せるものではありませんでした。泣

 

 

「おいおい、話が違うじゃないか」

と言わんばかりに、いろんなことを責められ、英語だし理解できないところもあるんですが、逆にきつく聞こえちゃうときもあるんですよね。(向こうはそんなつもりじゃないかもしれませんが。)

 

 

まさに今そんな感じで、現実は厳しいことを思い知らされている状況です。

 

 

昨日は、こんなメンタルやられたん、3年ぶりっていうぐらい

久々にだいぶ落ちたので、切り替えていくことにしました。

 

 

楽しくなるかは、自分次第よなほんまに。

 

 

相手に求めないこと。

 

 

そういうの意識はしてるつもりやったけど、結局できてないからこうなってる。

反省反省。

 

 

人生楽しんでこ〜!

 

 

パース来てからのお気に入りのカフェはここ。

 

f:id:yuuu051:20190924231211j:plain

f:id:yuuu051:20190924231154j:plain

f:id:yuuu051:20190924231133j:plain


コーヒーおいしい。

そしてとにかく、オーナーがオシャレなのです。+優しい

 

 

ここで働きたい。笑

 

車 

 

そして車!

オーストラリアは車必須ですよ本当に。

秘境に行けまくりですよみなさん、、

 

 

最終的にイーストオーストラリアの方に移動したいと思っているので、

これまた車選びも、いろいろ吟味しました。

 

 

話せば長いですが、最終的にはもうすぐ日本に帰るっていう、職場のお友達から購入しました!

まだ買ったばかりなので、これからなにが起きるかは全然想像できません。

が、行動範囲も広がるので、これからがめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

いろんなことがありますが、なんだかんだ毎日充実しています。

 

 

今日は本当は、前回のマーケット記事に引き続き、違うマーケットを紹介しようと思っていたのですが、それは次回のお楽しみということで!(やかまし

 

tabigaku.hateblo.jp

 

 

これからも応援よろしくお願いします。

読んでいただいて、ありがとうございました。

 

f:id:yuuu051:20190924231302j:plain

---------------山も谷もあるから人生たのし