旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【ロードトリップ】世界一長い直線道路はWAにあり!

 

こんにちわ。

ゴールドコースト、絶賛天気悪いです。

 

 

快晴の日が多いことが魅力の一つでもある

ゴールドコーストですが、

2週間くらい天気の悪い日が続きそうです。

 

 

毎年夏にこの時期は訪れるそうですが、、

降るときはずっと降り、

降らないときは降らないのが続く・・

 

 

いいのか悪いのか( ; ; )

 

 

やっと大好きな海のある街に来たのに、

なかなか行けないこのもどかしさ。

 

 

でも実は、あと2週間後、日本から家族が遊びに来てくれます。

その時にやんでくれたらいいな、

これは本当に切実にお願いします神様仏様。(一番あかんやつ神頼み

 

 

ということで、話はロードトリップに遡り・・

 

 

前回までの記事では、

まだあまり観光客の少ない綺麗なスポットを紹介してきました。

 

 

tabigaku.hateblo.jp

 

 

tabigaku.hateblo.jp

 

 

tabigaku.hateblo.jp

 

 

が、観光スポットはそこまで。

 

 

これから何日間かは、より人の少ない、=なんにもない

ただ運転するだけの旅が始まります。

 

 

でも今回、世界一がここで見れるということで、

はいっ!!!

 

 

世界一の直線道路スタート!

 

f:id:yuuu051:20200207191721j:plain

 

 

・・まぁこれだけです。

 

 

他に撮るものがなし。

 

 

146.6Kmの直線・・

普通にしんどかった!笑

 

 

ハンドル触らんくていいならいいけど

そういうわけにもいかない。

 

 

ただただ「長いねー」っていう会話を一生してました

 

 

あ、場所は、

エア・ハイウェイっていう国道一号線の

Balladonia(バラドニア)ーCaiguna(ケイグナ)間です。

 

 

ぜひ世界一に興味がある方は、行ってみてください^^

 

 

あとは、この辺り運転していると、

おおおお大きなトラックをよく見かけます。

 

f:id:yuuu051:20200207191840j:plain

ん?でかくね?

 

f:id:yuuu051:20200207191830j:plain

いや、両白線超えちゃってますけど

 

f:id:yuuu051:20200207191822j:plain

抜かす時のちょっとした緊張感

 

f:id:yuuu051:20200207191815j:plain

は、迫力・・

 

ちなみに対向車線からもやってきます。

そういうときは、こちらが端によけて、

待ってあげるといいでしょう。

 

f:id:yuuu051:20200207191805j:plain

子ども達がいれば、大興奮間違いなし

 

 

今思ったけど、オーバーサイズ同士がすれ違うとき、、え?

どうしてるんやろう・・

 

 

・・

 

 

という、なんとも内容がないブログになるのもあれなので、

 

 

この日の宿泊の様子を少しお伝えしたいと思います^^

 

 

Eucla Caravan Park

 

この日は初めての車中泊

ここだけの話

今となっては、バッパーに泊まるよりも

車中泊の方が快適なんです。

 

 

理由はこれだけ。

気疲れしない

 

 

あとは、キャラバンパークという自然に囲まれた中での

生活なので、伸び伸び開放感がなんともいえない心地よさ。

 

 

すぐ話が逸れて、申し訳ございません毎度。

 

 

とにかく、初めての車中泊ということで、

テンション高め。

 

f:id:yuuu051:20200207191644j:plain

 

 

ちなみにこのキャラバンパークは

一番なんにもなかった本当に。

 

 

でも、宿泊場所もこの辺りは少ないので、

ここで宿泊する方はちょくちょくいました。

 

 

ちょっと山の上なので、景色は◎

 

f:id:yuuu051:20200207191747j:plain

 

f:id:yuuu051:20200207191610j:plain

 

なんと、海も見えちゃう!

 

 

この日はパスタ。

フライパン1つとコンロさえあれば、基本なんでもできます

 

f:id:yuuu051:20200207191739j:plain

 

完成したのがこちら。

 

f:id:yuuu051:20200207191619j:plain

 

・・載せるんじゃなかった。

 

 

映えどころか、果たしてこれはパスタなのか。

 

 

すみません。

でも一つ言わせてください。

 

 

うまいいいいいいいいいい

 

 

このシチュエーションがそうさせてくれる。

 

 

ということで今ここ。

EUCLA(ユークラ)

 

f:id:yuuu051:20200207191631j:plain

 

つ、ついに、

アデレードに近づけた(近くはない

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

f:id:yuuu051:20200207191710j:plain

 

----------ながーーーーーい、お付き合い●●●●