旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【アデレード】歴史跡が残る秘境ビーチ”Port Willunga Beach”

 

こんにちわ^^

 

ロードトリップもいよいよ後半戦へ。

いやーここまでが長かったです本当に。

 

 

毎日毎日、正直もう見飽きたわ

くらいのなんにもない景色。

(日本にいたらなかなか見れない景色ですが)

 

 

まだ私も彼もどちらも運転できるからよかった・・

一人で運転していたら、とっくに免許証放り投げています(おい)

 

 

でも繰り返しになりますが、

自然!大自然!!

オーストラリアならではの大自然に囲まれた生活を

十分に堪能できたいいロードトリップでした(まだ終わってないヨ)

 

 

後半戦は、アデレードメルボルンシドニー

という都会オンパレード、

間にファームの仕事を1ヶ月挟んでからの

ゴールドコースト着となります。

 

 

ぜひロードトリップの旅、

最後までお付き合いください(゚ω゚)

 

 

話を戻しまして・・

やっと!!!!!!!!

 

 

パースを出て1週間、次の都市、アデレードに到着しました。

フーフー!いえーい!ヤッホー!

 

 

f:id:yuuu051:20191208161804j:plain

パースよりも都会感ある〜!

 

 

でも都会すぎず、落ち着いたいい街でした。

アデレードでワーホリしている人たちが、

いいところというのもわかる気がします。

 

 

今日紹介するのは、アデレードにあるビーチの中でも

透明度が高く、秘境感のあるビーチです

 

 

Port Willunga Beach

 

こちらのビーチは、アデレード市内からだと車で南へ45分、

少し市内から離れておりますが、行く価値のあるビーチです!

 

 

f:id:yuuu051:20191209104911j:plain

※看板はアレですが、後ろの海見て!笑

 

 

久しぶりの海にテンションMAX!

 

 

f:id:yuuu051:20191209105725j:plain

ここはアデレードの中でも、珍しく崖に囲まれたビーチで

昔の漁師さんたちの生活がうかがえる跡地も残っています^^

 

 

f:id:yuuu051:20191209105818j:plain

浅橋の跡地(Jetty Ruin)

 

f:id:yuuu051:20191209105848j:plain

かつて漁師さんたちが使っていた保管庫(Boat Cave)

 

 

中にも入れます

 

f:id:yuuu051:20191209110209j:plain

 

 

f:id:yuuu051:20191209110132j:plain

なかなかの写真映えが撮れます!

 

 

f:id:yuuu051:20191209115610j:plain

ワンちゃんとビーチ♡

 

 

私たちはお昼頃きたのですが、サンセットの時に来ても

めちゃくちゃ綺麗みたいです!

 

 

アデレード市内に戻ってきて、

ハッピーアワーのビールはないかとウロウロ(笑)

 

 

・・ありました!

 

 

f:id:yuuu051:20191208163927j:plain

これで$5です

サイコー!

 

 

アデレードでの唯一の心残りは、

ワイナリー・・

 

 

あの有名な、McLeren Vale

に行きたかったーーー。

 

 

次回は必ず!

 

 

ということで、まだまだアデレードの海も

パースに劣ることなく綺麗でした。

 

 

是非行ってみてください!

 

 

f:id:yuuu051:20191208162730j:plain

---------これはなんでしょうか?