旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【必見必見必見】お待たせいたしました、筆者の自己紹介

G'day mate!

How are ya? (*'▽'*)

 

この"ya" というスラング、最初は「なんや?」と思いました。

今では「How are ya?」と「See ya!」はもう日常茶飯事のように使っていますが、最初の頃は慣れませんでした。

 

 

この"ya" はイギリス英語のスラングですが、"ya" だけでたくさんの意味を持っています。

 

 

例えば、最初に紹介した「How are ya?」「See ya!」の"ya" は、皆さんお察しの通り、"you" の意味です。

 

 

また他にも、"ya" で"yes" の意味があるので、返事をするとき(ya)、相槌(ya)、喜ぶとき(yaaaaaaaaaaa!)と色々な場面で使うことができます。

 

 

ただし、"ya" は非常にカジュアルな表現なので、ビジネスやフォーマルな場面ではきちんと返事をするようにしましょう。(「ya!!!!!!!」と元気よく言えばいいのではありませんよ。)

 

 

 

ということで、

今日は筆者の自己紹介(強調Max)をそろそろさせていただきます。

興味ないとは言わずに、簡単にいたしますので、目を通していただければ幸いです。

 

筆者について

f:id:yuuu051:20190910210938j:plain
※写真は、先月訪れたセブ島です。また、記事にします。

 

 

筆者(なにかいいハンドルネームないかな。)

26歳、滋賀県出身、元保育士

くらいですかね。はい。

 

 

滋賀県、本当にいいところです。

なにもないがいいんです。

でもこれから、滋賀県をもっと盛り上げていけたらいいなと密かに考え中です。

 

 

子どもがだいすきで、小学校からの夢だった保育士になりました。

数え切れないくらいの、楽しい思い出、苦い思い出、あります。

最後はだいすきなクラスの担任を持たせていただいて、悔いなく終えられました。

 

 

そして、興味のあった海外へ、、

2年もワーキングホリデーでオーストラリアに住むなんて、最初は全く思っていませんでした。

 

 

人生なにが起こるか、本当に分からない。

でも、それがおもしろいってことに気がつきます。

 

 

いい結果になっても、思ってたのとは違う結果になっても、その一瞬一瞬を後悔なく過ごす、それがわたしのやりたいことです。

 

 

熱くなってしまいそうなので、自己紹介終わります。(  ´ ▽ ` )

まだまだ語ろうよ!みたいな暑苦しいヒトがいれば、ぜひ、飲みに行きましょう。

 

 

あ、そう!

あと

趣味はこれです。

 

f:id:yuuu051:20190910210832j:plain

 

早速、物価めっちゃ高いと言われるパースにきて、安くでビール飲めるところ、見つけちゃいました(こういう情報だけは、ピカイチはやい)

 

 

なんとこの1パイント(568ml)で$5!

しかも今かなりの円高なので、日本円にすると368円!

※$1=73円(2019/09/10現在)

 

 

「え?物価高くないやん」と突っ込まれてしまいそうですが、残念ながら、それ以外が高いんですよ。

 

 

でも、さすがオーストラリア。

やっぱりワインの方が安いんです。

 

f:id:yuuu051:20190910210948j:plain


中身がもうないことについては、放っておきましょう。

 

 

どちらもスパークリングワインですが、

左の"WOLF BLASS"(定番です)、750mlでお値段、$4.99!

いやもう、破格すぎます。

しかも、普通に美味しいです。

 

 

もちろん、値段はピンキリなので、高いのは美味しい。

 

 

右の"McWILLIAMS"

初めて飲みましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。

フルーツスパークリングワインです。

お値段は、$13と少し上がりますが、この美味しさでこの値段は文句なしです!

 

 

これからまた、お酒情報だったり、お酒に合う美味しいものを見つけたら、ぜひ紹介させていただきたいと思います。

 

 

ということで、最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました!

こんなどうでもいい情報に、今日はお付き合いいただいて、涙が出そうで出ないです。

 

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

筆者

 

f:id:yuuu051:20190910210920j:plain

------------------相棒たち『ラプラプとびわ子♡』