旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【ウクレレ】セブ・マクタン島で購入!高品質で低価格!

G'day mate!

How's it going today (*´-`)

 

少しずつブログにも慣れだした頃です(1記事平均2、3時間

・・・皆さんどれくらいで1記事書きあがりますか??

 

 

タイピングは遅いわ、文章書くの不慣れだわ、でとにかくブログ書いていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます(泣)

 

でもまずは続けることが大事と自分に言い聞かせて、(今のところ)毎日更新させていただいております。

 

 

でも少しずつ、読んでくださっている方がいる!

というのを実感することができ、本当にありがたいです。

 

 

まだまだブログの詳細など理解できていないところも多いですが、皆さんのブログも参考にさせてもらいながら、地道にやっていきたいです。

 

 

まず、

楽しむことは第一!!!

どんなことをする時にもいつもモットーにしていることです。

 

 

本題↓↓↓↓↓

 

 

なんで今日はいきなりパースを離れたの?

と、いう皆さんの疑問があるかと思います(聞いてない

 

 

このブログの題名でもあるように、旅行ももちろん好きですが、もう一つ、音楽も人生において欠かせないと思っています。

 

 

ここで先月、はれて私の旅の相棒になったウクレレを紹介したいと思い、今日はこのウクレレ命名:ラプラプ)のお話です。

 

 

オーストラリアにくる直前の1ヶ月間、フィリピンのセブ島で1ヶ月間留学をしていました。

※留学については、また更新します

 

 

その時に学校の先生が、

「セブはギターやウクレレが有名で、しかも安くで買えるよ〜」と。

 

 

( ゚д゚)?!?!

実はウクレレに興味があった私。もちろん全くの初心者です。

でも買うしかないじゃないですかこれは。

 

 

ということで、早速週末に買いに行きました。

(私の通っていた学校は、セミスパルタ系の学校で、週末しか外出が許可されませんでした)

 

 

f:id:yuuu051:20190902204328j:plain

 

 

昨日までオーストラリアの更新していて、いきなりセブの写真になると、本当に雰囲気が全然変わりますよね。

 

 

はい、ここの『ギターマスター(GUITER MASTER)』にお邪魔しました。

 

 

このお店があるのはマクタン島で、セブ島ではないのですが、セブシティからGrab(Uverのようなもの)を使って20分ほどで、料金は200ペソ程(約400円)で行くことができます。

 

 

・・・本当に物価のギャップがありすぎる(フィリピンとオーストラリア)

私情は置いときまして、、

 

 

f:id:yuuu051:20190902204302j:plain

 

 

まず中に入ると、こんな感じです。

ここでギターやウクレレを作っているのです。

 

 

どうして低価格で売り出せるのか、というとこの場所で作って、そのまま販売しているからです。

”自分たちで作ったものは自分たちの手で売りたい”という店主の方の思いがあるようです。

 

 

f:id:yuuu051:20190902204336j:plain

 

 

旅行客も多いですが、地元の方にも人気のお店だそう!

 

 

f:id:yuuu051:20190902211358j:plain

 

 

そして迷う程たくさんのギターやウクレレが!!!

お店の方もとても親切で、気になったもの一つ一つ、試し弾きさせてくれます。

 

 

シンプルなものから、ワンポイントロゴが入ったもの、変わった形のもの。

また、ソプラノとアルトで大きさも違います。

 

f:id:yuuu051:20190902213220j:plain

 

 

ようやく最後の二つにまで絞れて、すごく迷っているところです。

(画像ブレブレですみません。。)

 

 

パイナップルのもすごいかわいくて、捨てがたかったのですが、

シンプルイズベスト!

ということで、ごくシンプルな方を選びました。

 

 

f:id:yuuu051:20190902204308j:plain

 

 

私の相棒、ラプラプです٩( 'ω' )و

由来はラプラプという地域で買ったからです。

 

 

f:id:yuuu051:20190902215213j:plain

 

ほら、よく見てー( ・∇・)

 

 

気になるお値段ですが、2500ペソ(約5000円)でした。

最初3000ペソと言われたのですが、ここは交渉!ということで、2500ペソで買うことができました。

 

 

f:id:yuuu051:20190902215229j:plain

 

 

一緒に写っているのが、店主の方です。

見事な腕前を見せられ・・見せていただきました!!!

 

 

ハンドメイドで品質も良く、この値段はなかなかイイ買い物だったと思っています。

が!

学校に戻って先生に報告すると、「まぁまぁ高いね」と言われてしまいました・・

もう少し本当は交渉できたのかもしれません。

 

 

「でもデザインもイイし、音もいい!」

と、フォロー(?)されたので、納得です(単純

 

 

ということで

これからラプラプとともに、世界を旅していきたいと、妄想が膨らむのでした。(練習しろ練習

 

 

今弾けるのは、まだ3曲程です(泣)

でもすごく楽しいので、これからも練習あるのみですね!

 

 

セブの学校では、ウクレレ教室も行われていて(もちろん無料)、

短い間でしたが、めちゃくちゃよかったです。

 

 

f:id:yuuu051:20190902204401j:plain

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

-----------------------音楽は世界を救う