旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【ロードトリップ】最高級の牡蠣が食べられる!?inコフィンベイ

 

こんにちわ。

 

さて今回ご紹介させていただくのは、みんな大好き牡蠣!←そんなことない

このロードトリップで、一番贅沢し、涙が出るほど本当に美味しかったので、皆さんにも是非味わっていただきたい。

 

 

なんにせよ、牡蠣好きにはたまらない。

 

 

「オーストラリアといえば、オージービーフじゃないの?」

との声が今にも聞こえてきそうですが、実は牡蠣の養殖も盛んだそうで・・

 

 

今回訪れたコフィンベイ(Coffin Bay)は、世界の中でも有名な牡蠣の養殖地。

 

f:id:yuuu051:20200224172436j:plain

 

日本の大きな牡蠣とはまた違い、海外の牡蠣は小粒のものが多いです。

が、ここでは小粒だけど、しっかりとした身で何個もパクパクいけちゃうやつです。

 

 

コフィンベイは、アデレードからだと、車で7時間くらいでしょうかヽ(・∀・)

ドライブを楽しみながら、ぜひ行ってみてくださいヽ(・∀・)

 

 

(てことは、我々はアデレードまであと7時間・・泣)

 

 

人口は400人ほどの小さな街です。

 

 

海はご覧の通り透き通っております!

 

f:id:yuuu051:20200224172426j:plain

 

早速楽しみにしていた牡蠣を。

今回はこちらの"Oyster HQ"というレストランへ行きました。

 

f:id:yuuu051:20200224172210j:plain

 

ここでは、牡蠣養殖ツアーというのもやっていて、ちょうど行った時に、ツアーが開催されていました。

 

 

私たちはツアーには参加しませんでしたが、ツアーでは、牡蠣の歴史について聞けたり、自分で海から牡蠣をとって、食べられるそうです!(聞き取れる英語要)

 

 

f:id:yuuu051:20200224172219j:plain

 

ツアー風景

 

f:id:yuuu051:20200224172318j:plain

 

牡蠣のメニュー

(1doz=12こ)

 

上半分が生牡蠣、下半分は焼き牡蠣になってます。

 

 

うーん・・どれも気になるお味・・

 

 

とりあえず、一つ目は迷いなく、Natural(生牡蠣withレモン)

 

f:id:yuuu051:20200224172238j:plain

 

きたーーーーー

(もう写真とってる場合じゃない。よだれ。)

 

 

気になるお味は・・

あかん。最高すぎる。身がぷりっぷりや。

 

見た目は小ぶりですが、しっかり牡蠣の味がして、ギュッと詰まってる感じ。

 

 

もう一つは、Kilpatrick(焼き牡蠣withベーコン、ガーリック&チリソース)

 

f:id:yuuu051:20200224172228j:plain

 

いよいよ写真の撮り方も雑になってきていますが、すみません。

 

なんか、初めて食べる感じ。。

お味は・・え、うますぎるんですけど。。

 

 

邪道だとか思われるかもしれませんが、かなりアリなお味です。

 

 

牡蠣の味もしっかりありつつ、ベーコンとソースがめちゃくちゃマッチしている!

 

 

どっちがオススメかと言われると、断然シンプルな生牡蠣ですが。(結局そっちかい)

でもなかなか、面白い食べ方なので、他のも食べてみたいですね!

 

 

そして、何よりも牡蠣といえば、白ワイン!

 

f:id:yuuu051:20200224172301j:plain

 

・・言葉にならない。言葉はいらない。

一言いえと言われたら、「最高」これしかないでしょう。

 

 

普段、家では赤ワインばかり飲んでいますが、やはり牡蠣に白ワイン、はたまったもんじゃありません。

 

 

ワインのメニューは、撮り忘れましたすみません。

今回私たちが頂いたのは、こちらのワイン。

 

f:id:yuuu051:20200224172153j:plain

 

 

もうまさに、牡蠣のために生まれてきたワインではないでしょうか。(そんなことない)

 

 

以前から、友達にも「白ワインなら、このワインが美味しいよ!」と、オススメされていましたが、本当にこのワイン美味しかった。

ありがとう友達!( ;  ; )

 

 

このラベルは、Chardonnayとありますが、Sauvignon Blancもあって、どちらもいただきました。

個人差はあると思いますが、私はこのChardonnay派!

 

 

いやでも本当に、お酒も牡蠣も、そしてこの景色、天気、全てがパーフェクトでした。

 

 

この日のために、何日かご飯もなるべく節約し、車中泊もしてきました。

余計に染みました。

 

 

全てに感謝。ありがとう。

 

f:id:yuuu051:20200224172249j:plain

映えすぎ。

 

 

以上、最高のロケーションで、最高級の牡蠣が食べられるところでした。

 

 

詳細はこちら↓↓↓

Oyster HQ

100 Esplanade, Coffin Bay SA 5607

10:00-18:00

 

是非、お試しください!

 

f:id:yuuu051:20200224172207j:plain

 

-------------次回、いよいよアデレードへ!