旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【パース】友達がすぐできちゃう、おすすめのバックパッカー

G'day mate!

How's it going today o(`ω´ )o

 

・・この質問に誰か答えてくる日はくるのでしょうか。

"あ" とかでもコメントをもらえる時が来れば嬉しいです(それはさすがに嫌)

 

とういうことで、

ブログを書き始めた一番のキッカケは、

 

 

え?バッパーについて早く聞きたい?

 

 

ですよね。

その通りです。

 

 

これは先日、パースで拠点となる家探しをしていたのですが、住む家が見付からず、エアビーで宿泊していたところも「もう延長できない」と、追い出され、ついにバッパーに泊まるしか選択肢がなくなった私たちのお話です。(なが)

 

  

The Emperor's Crown Hostel(ジ エンペラーズ クラウン ホステル)

f:id:yuuu051:20190831003115j:plain

 

「今日、泊まるところどうする!」

と急遽バッパー探しからその日はスタートしました。(前もって決めとかんかい)

 

 

"パース 格安 バッパー"

と検索をかけると何軒か出てきますが、一番最初に出てきたのがここ、"The Emperor's Crown Hostel" でした!

 

 

少し概要をチェックして、キレイそうな雰囲気で値段もリーズナブルだったので、即予約!

ちなみに、日本円で約1,400円。(2019年8月現在)

パースの物価にしてはとても安いです。

 

 

チェックインが14:00で10時ごろに到着し、荷物だけ預かってほしいと頼むと、快く預かってくれました。

スタッフ何人かと話しましたが、みんなとてもフレンドリーで優しかったです。

 

 

荷物預かってもらってからは、フリーマントルの旅へ・・

 

 

戻ってきたのは18時ごろ。

ご飯も済ませてきたので、もう特にすることなし・・

 

 

と思いきや、ビリヤード台が!

 

f:id:yuuu051:20190831002031j:plain

 

ちょっと通常のビリヤードよりは小さめの台でしたが、みんなでワイワイ楽しくやるにはいい感じのサイズです(^^)

 

 

暇なので、バッパー内散策です

 

f:id:yuuu051:20190831002321j:plain

 

f:id:yuuu051:20190831002059j:plain

 

キッチン、ランドリー共に広くてキレイ!

 

f:id:yuuu051:20190831002006j:plain

 

絶対うまいやつやん!パスタ!

 

f:id:yuuu051:20190831002345j:plain

 

バッパー内はWi-Fiも通っており、ちょっとしたコワーキングスペースもあります。

※部屋にはWi-Fiが通ってないので注意です

 

f:id:yuuu051:20190831003105j:plain

 

シャワー、トイレ、洗面台

清潔感あります!

 

 

そして私は4人部屋(女性限定)に泊まりました。

その日は3人だけで、1人は会っていませんが、もう1人はチェコからきた女の子で、めっちゃかわいかったです。

しかもすごくフレンドリー!

 

 

「(私が)パースに来て初めての友達だよ〜」というと、「私もあなたが初めての友達だよ〜」って言ってくれてました

今度ご飯にいく約束をして、その日はいい眠りにつけました

 

 

・・んですが、

寝相が悪い人は注意点が。

 

f:id:yuuu051:20190831002441j:plain

 

このように二段ベッドになっているのですが、よく見てください。

上のベッドに横の柵がありません!!!!!!!

 

 

落ちたら怪我するやつです。まじで。

私は比較的寝相いいので大丈夫でしたが(それでもちょっと怖かったから、壁際によりまくってた)、よく寝返りなどする人は部屋の人や受付の人にお願いして、下の段にしてもらってください。。

 

 

あとマイナス点は部屋までWi-Fi届かないことですね、、

 

 

けど!

それ以外は値段の割に清潔感もあるし、快適に過ごせるし、あとはヨーロピアンの比率がとっても高いですね。

 

f:id:yuuu051:20190831002054j:plain

 

みんなで座ってお喋りできる場所もあるので、興味ある方はぜひ!

 

 

私ももし何かあって家がないときは(そんな時は来ないで欲しいですが。)またこちらに宿泊させていただきたいです!

 

 

そしてそして、、

なぜ、この面倒くさがりな私がブログを急にやり始めたのか、お伝えしたかったのですが(興味ないわ!)時間が来てしまったので(なんの?)今日はここまでにしておきます。

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました!

 

f:id:yuuu051:20190831002854j:plain

 

---------------------------明日は仕事の面接だぁい