旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【パース】エリザベスキー散策!最新の観光スポットのひとつです

G'day mate!

How's it going today (  ̄∇ ̄)/

 

"継続は力なり"

これを今の自分に言い聞かせて、一発ついでに殴ってやりたいです。(ボフォッ)

 

 

ブログ開設して、1週間は続いていた。

お!やればできるのか、私。と密かに思っていた。

 

 

・・勘違いも甚だしいしいわ!!!

 

 

心を謙虚に入れ替え、また今日から取り組みます。

取り組むというか、書きたいこと書いてるだけなんですけどね。。

 

 

改めてこのブログは、

これからワーキングホリデーをしようと考えている皆さん、

海外に出てみたいけど一歩が踏み出せない皆さん、

あとは私のゆる〜いありのままの日常を温かく見守ってくれている皆さんに

少しでも情報発信できたり、なにかで勇気付けられたらいいなと思ってはじめました。

 

 

海外に出てみるというのは、本当にいいです。

 

 

「興味がない」と言われると、終わってしまう話なのですが(泣)

でも、見えてこなかった世界が見えてきます。

 

 

どんな人が行こうとも、新しい発見、今までの日常というのが覆されます。

 

 

私はいま、オーストラリアのワーキングホリデー2年目なので、オーストラリアをオススメするのはもちろんのことです。

 

 

訪れてほしい国、ダントツ第1位です!!!

※私のいる間に(笑)

 

 

だけど、どの国も本当にステキ。

これまで、旅行したり、留学したりで数ヶ国訪れましたが、国によって本当に日常が違うことに気付きます。

 

 

良いところばかりではありません。

良くないところも、もちろんあります。

日本にも良いところ、良くないところあります。

人間も同じですよね。

だからこそ良い!!!

 

 

誰?という声が聞こえてきたので、この辺で。

 

 

毎度茶番をお見せして、申し訳ございません。

 

 

話をオーストラリアのパースに戻しまして、

今回、パースシティの新名所と言われる、エリザベスキーを見てきましたので、紹介させていただきます。

 

エリザベスキー(Elizabeth quay)

f:id:yuuu051:20190909210835j:plain

 

まずエリザベスキーとは、観光スポットの名称。

2016年にオープンし、ユニークなオブジェや、優雅なS字曲線の橋、レストランやカフェなどが併設されて、オシャレな観光スポットとなりました。

 

 

パース駅から徒歩10分、スワン川に向かって歩いて行くと、見えてくるのがこのオブジェ。

 

f:id:yuuu051:20190909210816j:plain

 

はい!

 

 

川沿いに歩いて行くと、このS字曲線の橋。

 

f:id:yuuu051:20190909210930j:plain

 

はい!

 

 

決して驚くほど大きなものではありませんが、パースのようなのんびりした田舎町にこんなオシャレなものができるとは、一大事です。

 

f:id:yuuu051:20190909210850j:plain

 

橋の手前には、シンボルのペンギンちゃんがいました。

 

f:id:yuuu051:20190909210945j:plain

 

そして、橋の真ん中で(^_^)

ご覧の通り、橋からはパースCBDが一望できます。

 

 

都会風になってくのに、寂しい思い(パースに来て2週間)もありますが、これをきっかけに、この辺りは地元の方や観光客で賑わっています。

 

 

ここから、対岸のサウスパース、ロットネスト島、スワンバレーに向かうフェリーが出ています。

 

f:id:yuuu051:20190909211023j:plain

 

また、レストランやカフェ、子ども達の遊び場などもあり、充実していました。

 

 

とにかく天気が良かったので、とても気持ちよかったです。

最近、雨が続いていたのも終わり、いよいよ暑くなってきたので、これからいろんなところに、お出掛けして行きたいと考え中です。

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました!

 

 

f:id:yuuu051:20190909210948j:plain

 

-------------------ついに今日は半袖でいける