旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【パース】感動!スカボロービーチ

G'day mate!

How's it going today٩( ᐛ )و

 

この"G'day"を毎記事(ゆうてまだ3記事目だろうが)使わせていただいておりますが、毎回最初に一旦"G7day"ってなっちゃうんですよね(本当にくだらない)。

 

 

分かっていただけますでしょうか。言いたいことが(泣)

でもパソコン苦手な方一人くらいには共感していただけると勝手に思ってますスミマセン。。

 

 

私ごとですが、パソコン経験が今まであまりにも少なく、今タイピングにすごく苦労しています。1記事書くのに、何時間もかかっております(汗)

キーボード見ずに打てるキャリアウーマンのようになりたい・・

 

 

 

今日の余談はそれくらいにして←

それでは本題に入っていきます。

 

 

先日、パースシティから北西にあるスカボロービーチ(Scarborough Beach)という、有名なサーフスポットでもあるビーチに行ってきました。

 

パースシティからバス1本で約1時間弱ですかね。

バスから降りるともう目の前に広がるビーチ!

 

f:id:yuuu051:20190829201739j:plain



もう声出して感動しました。

 

 

海がだいすきな私。

パースに来てはじめて見る海。

オーストラリアの海って本当にキレイ。。

 

 

しばらく立ち尽くしてしまうほどでした。(大げさではないョ

 

f:id:yuuu051:20190829201751j:plain

 

そして波の高いこと!

先ほど書きましたように、サーファーの方には絶好のビーチだそうです。

 

 

これまでEast Australiaの海の方しか見てきませんでしたが、また違った感じで面白い!

にしても、オーストラリアのビーチは本当にゴミが落ちてない。

 

 

オーストラリアって聞くと、ゆる〜いイメージですよね。

それは全然間違っていないのですが、徹底しているところはちゃんとしていて、メリハリがしっかりある国だと思います。(いろんな意味で)

 

 

ビーチ沿いを少し歩くと、おっきなスケボー練習場が・・!

しかもその時練習していたのは小さな子たちばかり。

 

f:id:yuuu051:20190829201748j:plain

 

すっごい大きな坂をなんの恐怖もなく滑っていくではありませんか。

これには周りの大人たちも見入ってしまうばかりです。

まさにCUTE&COOLでした!

 

 

そしてビーチ沿いにはたくさんのレストランがありました。

今回行ったのは、Nando's!

ペリペリチキンで有名な数多く店舗をもつお店です。

 

f:id:yuuu051:20190829201807j:plain

 

・・・ペリペリチキンじゃないんかい!

とそんなツッコミをしてくださった方ありがとうございます(^ ^)

 

 

でもバーガーもペリペリポテトも本当においしいんです!

またビーチ沿いで飲むビールってなんでこんなにおいしいんですか。

 

 

幸せを感じながら、このままサンセットも見たかったのですが、次の予定があり、この日は泣く泣く退散です。。

 

 

サンセットもすっごくステキみたいなので、次回はスカボローのサンセットからのナイトライフを楽しみたいです( ・∇・)

 

 

※ちなみにオーストラリアでは、ビーチでアルコール飲むことは違反です。(ビーチでなくても公園や道路などでも。)

お店やお家、飲んでもいいスペースで飲みましょう。

 

 

ということでスカボロービーチ(昼)の様子をお届けいたしました!

 

 

読んでいただき、ありがとうございました♪

 

f:id:yuuu051:20190829201819j:plain

 

-----------------車をガムツリーで探しています