旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【パース】ワイナリーだけじゃない?!スワンバレーの魅力

 

こんにちわ!

いきなり余談ですが、最近熱中していること、、

ウクレレです。

 

 

買った当初よりハマってしまって、仕事以外の空き時間は

ほぼウクレレ練習してるといっても間違いではない、、

 

 

ちょっと弾けるようになってくると本当に楽しい。

しかもこれまた、ビーチに行って弾くウクレレほど気持ちいものはない。

 

 

昨日の。

 

f:id:yuuu051:20191022164103j:plain

 

 

もう、ひたすら、浸れる。

ただの自己満足ですが、この時間が幸せすぎて。

 

 

海見てると、ひたすら考えさせられる時もあるし、

まーったく何にも考えない、無でいられるときもある。

 

 

本当に偉大。海。自然。

こやって考えられるようになったのも、オーストラリアにきたおかげ。

 

 

パース最高やなぁ。。

 

 

はい。前振り毎度すみません( ;∀;)

 

 

 

 

前回の記事でスワンバレーのワイナリーを紹介させていただきました。

 

 

tabigaku.hateblo.jp

 

 

実はワイナリーの他にも、様々な魅力があるスワンバレー。

 

 

今回は、コーヒーショップとチョコレート工場を紹介します。

 

 

Yahava Koffee Works (ヤハバコーヒーワークス)

f:id:yuuu051:20191022164833j:plain

 

f:id:yuuu051:20191022164314j:plain

 

店内広い!かわいい!

 

 

カフェみたいな感じかと思いきや、コーヒーグッズがたくさん売っていたり、

コーヒーのテイスティングができたり、豆も焙煎してるしで、

いてるだけですごい楽しいです。

 

f:id:yuuu051:20191022165104j:plain

 

あれもこれも欲しくなります。。

 

 

カフェも併設されているので、外のテラス席で休憩^^

 

f:id:yuuu051:20191022165130j:plain

 

見慣れた景色、、

 

 

あ、滋賀じゃなかった。。

 

 

彼「近江八幡やん

 

 

、、だからちゃうて!(すみません滋賀県ネタ。)

 

 

でも地元を思い出させてくれる、本当にのどかな景色でした。

 

 

そしてなんとドライブスルーのカフェまで!!

 

f:id:yuuu051:20191022165121j:plain

 

 

一息ついたところで、

向かいのチョコレート工場へ。

 

 

The Margaret River Chocolate Company(マーガレットリバーチョコレートカンパニー)

 

f:id:yuuu051:20191022163948j:plain

 

 

もう、お店入った瞬間めちゃくちゃテンション上がります!

 

 

チョコレートのいい匂いが広がっていて、

あれも欲しい〜これも欲しい〜ってなります。。

 

 

でも嬉しいことに、なんと

チョコレート食べ放題なんです。

 

f:id:yuuu051:20191022164124j:plain

 

 食べ放題チョコレートを片手に、店内を見ることができます(おい)

 

f:id:yuuu051:20191022164101j:plain

 

f:id:yuuu051:20191022164108j:plain

 

お土産用のチョコレートはもちろん、ジェラートや軽食もありました。

チョコレートを作っているところも見えちゃいます(※写真撮り忘れ)

 

 

こうやってブログ書いてると、

「写真もっと撮っとけばよかったー」って毎回なります(いきなり)

 

 

文章より、写真の方が皆さんに伝わりやすいかなって思うので、反省します。

 

 

そして、もう一つ別の建物があるのですが、そこではなななんと、

ワインのテイスティング、オリーブオイルやドレッシング、様々な調味料が、、

 

f:id:yuuu051:20191022164056j:plain

 

f:id:yuuu051:20191022164046j:plain

 

 

欲しい!!!!!!!

 

 

試食だけちゃっかりして帰ってきました。

 

 

 

 

ということで、、

スワンバレーは一日中いろんなお店を回って過ごすことができます。

 

 

シティからも近いので、一度は行ってみてください!

 

 

ありがとうございました^^

 

f:id:yuuu051:20191022164813j:plain

 

---------------次回もワイナリー