旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【パース】ついに一番行きたかったロットネスト島へ!

 

こんにちわ^^

 

昨日はついに気温が39度まで上がり、

夏キター(°▽°)」

って感じでした。

 

パースの真夏は平均がこんな感じだそうです。

 

 

かと思えば、今日の最高気温は24度・・

え?(°▽°;)

ってなりますよね。

 

 

もうおばちゃんついていけない・・

 

 

ということで、

ついにあのロットネスト島へ先日行ってきました。

 

 

もうパースに来る前から、一番行きたかった場所。

そう、彼らに会うために。。。

 

 

ロットネスト島へは、フェリーで行きます。

私たちは事前にオンラインで購入しました。

 

 

乗り場は2種類あって、

1、パースシティから出てるフェリー

2、フリーマントルから出ているフェリー

があります。

 

 

フリーマントルから乗る方が全然安かったので、そっちにしました。

詳しい値段や乗り場に関しては、

たくさんロットネスト島に関しての記事が出ているので、

そちらを参考にしてください^^(書けよ)

 

 

結論いうと、一人100ドルかかりました。

(フェリー+入島料70ドル、自転車30ドル)

 

 

フリーマントル駅から徒歩10分くらいのところに

フェリー乗り場があります。

 

f:id:yuuu051:20191110135615j:plain

 

このB-Shedという乗り場には、カフェやトイレもあります。

 

f:id:yuuu051:20191110135636j:plain

 

あ、そうそう

水やちょっとした食料などは必ず買っておいた方がいいです。

フリーマントル駅に、coles(スーパー)があるので、

そこでもろもろ買うことをおすすめします。

 

 

また、私たちのような節約重視の方は、ランチも持っていくこと。

綺麗な海辺で食べる、おにぎりなんかはいつもの8倍おいしいよ。

 

f:id:yuuu051:20191110135635j:plain

 

いざ出発!

フェリーは結構揺れます。

一緒に乗っていたおじちゃんは◯◯していました。

 

 

30分ほどで到着します。

もう海の色が変わった!!!

 

f:id:yuuu051:20191110135544j:plain

 

到着したところに、レストランやお土産屋さんがたくさんあります。

 

f:id:yuuu051:20191110135601j:plain

 

コースが書いてあるマップもあります。

 

 

自転車を借りるところまでは、10分くらい歩きます。

 

f:id:yuuu051:20191110135613j:plain

発見!

 

 

自転車にも種類があり、ノーマルから電動、荷台付きの自転車など

とにかくすごい量の自転車があります。

 

 

普通の自転車は1日30ドルだったので、それにしました。

 

f:id:yuuu051:20191110135551j:plain

 

※自転車は自分で選べるので、タイヤの空気とか、ブレーキなど

確認しておいた方がいいと思います。

 

 

自転車とか何年も乗ってない・・

 

 

が、最高に気持ちよかったです。

「結構アップダウンが激しくて、しんどい」

というのを行く前に何人からか聞いていたのですが、

まぁなんとか行ける範囲です。

 

 

真夏はしんどいかもしれませんが、

この時期に行くなら断然自転車をおすすめします。

 

f:id:yuuu051:20191110135619j:plain

 

とにかく自然。

海も山も感じれます。

言葉にするのは難しいので、行ってください。

 

 

しばらく走ると、、

海ーーー!!!え、、やば、、

ってなること間違いなしの海が見えてきます。

 

f:id:yuuu051:20191110135401j:plain

 

写真じゃ伝わらないので、行ってください。

 

 

全ブログ記事そうですが、加工は一切してません。

全部携帯の普通のカメラです。

 

 

f:id:yuuu051:20191110135413j:plain

 

f:id:yuuu051:20191110135404j:plain

 

f:id:yuuu051:20191110135358j:plain

 

f:id:yuuu051:20191110135541j:plain

 

こんな感じで、いろいろポイントがあるので、とても楽しく周れます。

 

 

ん?なにかが横切った。

と、、第一クオッカ発見!

 

f:id:yuuu051:20191110135424j:plain

 

いうまでもなく、かわいすぎます。

 

 

でもめちゃめちゃ警戒心強くて、全然写真撮らせてくれなかった。

(ネットの情報とちゃうぞ・・カメラに寄ってくるんじゃないの・・

 

 

気を取り直して、、

チャリ旅再開。

 

 

途中のビーチでランチタイム。

家から持ってきたツナマヨご飯。

 

 

今まで食べたツナマヨで一番おいしかった( ;∀;)笑

 

 

そして彼らも匂いに釣られたのか、ひょこひょこと寄ってきました、、

 

f:id:yuuu051:20191110135245j:plain

 

そんなかわいい顔で見ないで・・

あげたい気持ちを必死に抑えました。

 

 

絶滅危惧種にもなっているクオッカ。

食べ物あげない、触らない、などできることはしたいです。

(写真だけは撮らせて泣)

 

 

人が多く集まるポイントにいるクオッカは全然警戒心ないです。

軽く50枚くらい連写して、撮れた渾身の一枚がこちら。

 

f:id:yuuu051:20191110135238j:plain

 

これです。

あの某アニメ、ポケ◯ンのピカチ◯ウのモデルに

なったと言われるこのかわいさです。

 

f:id:yuuu051:20191110135247j:plain

 

たまらんですよね。

 

 

島一周することはさすがにできませんでしたが、

ランチのあとはビーチで昼寝したり、海に入ったり・・

 

f:id:yuuu051:20191110135304j:plain

 

とにかく最高すぎました。

 

 

もう一度来て、次はシュノーケリングしたいです。

シュノーケリングセットも借りれるので、ありがたいですね。

 

 

行ったのは火曜日ですが、人も結構いましたし、

土日なんかはすごいんだろうな、、って感じです。

 

 

今回は、朝9:30発のフェリーに乗り、

夕方5:30発のフェリーで戻ってきましたが、十分満喫できました。

 

f:id:yuuu051:20191110135230j:plain

 

パースに来た際には、必ず行くことをおすすめしたい場所1位です。

(個人の感想です)

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました。

 

f:id:yuuu051:20191110135457j:plain

 

----------------パースもあと1ヶ月