旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【ロードトリップ】感動!オーストラリア1綺麗な海と砂浜のラッキーベイへ

 

こんにちわ。

 

長かったロードトリップも今日でついに終わりを迎えました。

ファームで働いていた期間を合わせて、約2ヶ月の旅でした。

 

 

毎日の長距離運転、

「もう二度とこんなに運転したくないw」

と言っていましたが、いざ終わってみると、

あー、、終わっちゃったなとちょっと寂しい気持ち。

 

 

今まで見たことない景色、オーストラリアならではの大自然

いっぱいいっぱい見せてもらいました。

 

 

距離にすると、約8000km

2ヶ月で1年分走ってるわ。

 

 

でも、これは経験できてよかった。

なかなか行けないかもしれないけど、

もうみんなに経験してほしいこのロードトリップ。

 

 

自然に改めて感謝できた、濃ーーーい2ヶ月でした。

 

 

はい、お待たせいたしました

 

 

そんなロードトリップ中に見た、

今までの海で一番綺麗と思った、

もう一生「綺麗!」としか言ってない海を

ご紹介させていただきます!

 

 

ラッキーベイ(Lucky Bay)

f:id:yuuu051:20200203184230j:plain

 

ラッキーベイは、エスペランス(Esperance)という町から車で45分ほどの

ケープ・ル・グランド国立公園内(Cape Le Grand National Park)にあります。

 

 

この国立公園に入るのに、入場料として$15・・?でした

 

 

エスペランスは、パースから車で約7時間半

南に向かっていきます。(とおいよ)

 

 

でも直行で向かうより、ここに来るまでに

いっろんな見所があるので、ぜひ寄り道しながら

時間かけて行かれることをオススメします^^

 

 

前々回の記事で紹介させていただきました”グリーンズプール”

こちらもめちゃくちゃ綺麗でした。

 

tabigaku.hateblo.jp

 

どっちがきれいなの?

 

 

と言われると

 

 

どっちもきれいすぎるんです

本当に。

 

 

違いを言うとすれば、

グリーンズプールは名の通り、エメラルドグリーンの海

ラッキーベイは、白と水色と青の海です。

 

f:id:yuuu051:20200203184142j:plain

 

とにかくもう一切の濁りがない。

 

 

海ってどんな綺麗な海でも、最後波打つ時に

砂と水が混ざっちゃってバッシャーンって

多少なりとも砂の色するじゃないですか(日本語力のなさ)

 

 

もうそれが全くない

透明感100%

 

テンション激上がりですわ。

 

f:id:yuuu051:20200203184238j:plain

見苦しいお腹はギリセーフか・・?

 

 

でも残念なことに、言葉でいくら言っても

写真をいくら載っけても、言いたい感動が伝わらない。。

 

 

てことで、この記事を読んでくださっているみなさん。

行きましょう!!!

 

 

また、ここには、ビーチとカンガルーという

めちゃくちゃ珍しいショットが見れます。

 

f:id:yuuu051:20200203184017j:plain

 

f:id:yuuu051:20200203184025j:plain

 

カンガルー出現時だけ曇った泣

 

 

カンガルーがいるかは運ですが、大抵いるみたい。

人馴れもしているようでした。

 

 

確かに場所は少し不便です。

パースから700kmらしい。。

 

 

ですが、まだ観光客も少なく、非常に落ち着いたビーチで

のーーーんびりできます。

 

f:id:yuuu051:20200203184114j:plain

 

海が大好きな方、

行きましょう!!!

 

 

このエスペランスという地域には他にも、

綺麗すぎると言われるビーチがたくさんあります。

 

f:id:yuuu051:20200203184319j:plain

 

今回は時間の都合上、

いろんなビーチを周ることはできませんでしたが、

また戻ってきたい場所No.1!になってもいいくらいの所でした。

 

 

国立公園内で、ラッキーベイに向かうまでの道で

変わった山の横を通り過ぎました

 

f:id:yuuu051:20200203184314j:plain

 

「なんで穴あいてんの?」

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

f:id:yuuu051:20200203184127j:plain

 

-------------明日は明日の風が吹く・・?