旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【ロードトリップ】自然が作った美しすぎるプール、Greens Poolへ

 

あけましておめでとうございます^^ぇ

今日は2020年1月26日、年が明けて

約1ヶ月が経とうとしておりますね。

 

 

みなさんは、良いスタートを切れていますでしょうか。

 

 

私はすでに山あり谷あり・・

良いのか悪いのかは分かりませんが、

今の生活は山の中で自然にまみれて、

きゃっきゃ言いながら暮らしております。

 

 

ということで、

パースの生活から更新していませんでしたので、

(もう誰も見てくれてないだろう・・泣)

約2週間かけてした、ロードトリップのことを書いていきます。

 

 

オーストラリアはもうすでにたくさんの方が訪れていて、

どの都市に行っても必ず日本人の方と出会います^^

 

 

が!この2週間くらいは本当に出会わなかった。

まだまだ知られていないところでも、

こんなに魅力的な場所がたくさんあるんやって

思わせてくれたロードトリップでした。

 

 

Greens Pool

f:id:yuuu051:20200127141301j:plain

 

パースを出て、初日に訪れた場所はここ、"Greens Pool"!

 

 

パースからは車で南に4時間半、デンマークという町に行きます。

そこから少し行くと、国立公園があり、とても落ち着いた場所です。

 

 

到着したら、その海の綺麗さに驚き!!!

きっれいなエメラルドグリーンです。

 

f:id:yuuu051:20200127141203j:plain

 

プールと名前がついている通り、

周りがこれまた自然にできた岩に囲まれており、

波が全然ないのです。

 

 

なので、水の透き通りが半端ない。。

シュノーケリングするには最高な場所の一つで間違いないですね。

 

f:id:yuuu051:20200127141307j:plain

 

ぷかぷか浮いてる人もいて、めちゃ絵になってた。

(写真載せたいけど載せれないから、

想像して、金髪ロングでピンクのビキニの美女)

 

 

また、ビーチというと、砂浜でゴロゴロ♡なイメージですが、

ここには大きな平らな岩が砂浜の横にあって、

そこで日光浴もできちゃいます(うーん、最高!)

 

f:id:yuuu051:20200127141252j:plain

 

今まで見た中で、一番きれい!って思うくらいの海でした。

 

 

Elephant Rocks

f:id:yuuu051:20200127141329j:plain

 

そんなグリーンズプールを横目に、

お散歩もしたいなぁって思った贅沢なあなた。

 

 

・・できちゃうんですよ( ;∀;)

 

f:id:yuuu051:20200127141321j:plain

 

グリーンズプールに行くときに、こうやって分かれている看板が

見えると思うので、"Elephant Rocks"の方に歩いて行くと

大きな岩が見えてきます。(これがエレファントロックスなのかな?笑)

 

f:id:yuuu051:20200127141228j:plain

 

とにかくきれいです。

サンセットも太陽が海に沈んでいくのが見れるので、

お時間ある方はぜひ、この景色に癒されに行ってください。

 

 

初日から大満足の一日でした。

ここからバッパーと車中泊生活の繰り返しなので、

また時間があればそれも後ほど書いていこうと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございます!

継続頑張ります!!!

 

 

次回はロードトリップ2日目、登山してきました!

 

 

f:id:yuuu051:20200127141313j:plain

 

-------働いてるのかって?Farmerやっております