旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【パース】パースでオススメのラーメン6選

 

こんにちわ。

絶賛ロードトリップ中の筆者です

 

パースを出て1週間・・

次の都市、アデレードに先程到着いたしました^^

 

 

いや、久々に建物みたわぁ

って感じです(大袈裟

 

 

にしても、都会の良いところは、

電波が繋がること、wi-fiが充実していることですね笑

 

 

でも意外と携帯使えなくても、生きていけるとか思ったり・・

調べものをしたい時は、さすがにないと困りますが。

 

 

そんくらい楽しく、時に辛く?なロードトリップは

またこの記事の次から、お伝えしたいと思っております!

 

 

お楽しみに!(はよ書け

 

 

すみません。本題に入ります。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

ワーホリだけじゃなく、海外に住んでいると

日本食の中でも、無性にラーメン食べたくなりませんか?

 

 

日本にいるときさえも

そんな頻度でラーメン行ってないわ

 

 

ってくらい、食べに行っていた時があったので

ぜひご紹介させていただきます。

 

 

パースでオススメのラーメン屋6選!

(※素人の意見感想です)

 

 

Hakata Gensuke

f:id:yuuu051:20191208195918j:plain

 

わたしが選ぶ第一位はこちらのお店です!

 

 

一番トンコツ感あり!笑

食レポ下手ですみません。。

 

 

ノーマルのラーメンも美味しいし、

オススメはブラックガーリック。

 

f:id:yuuu051:20191208195831j:plain

 

めちゃうまです。

 

 

もう一つ、良いポイントは営業時間。

他のお店はランチ、ディナーの間、3時間ほど閉まりますが、

ここはずっと営業してくれています!

 

 

他のレストランで働いている人にとっても、ありがたい。

 

f:id:yuuu051:20191208195855j:plain

 

ただ、シティからは少し離れています。

 

 

Ramen Keisuke Tonkotsu King

f:id:yuuu051:20191208200458j:plain

 

 

第2位はこちら。

 

 

ここのトンコツもトンコツ感がしっかりあって、美味しかったです。

 

 

そして、全テーブルにゆで卵とマヨが置いてあり、

食べ放題らしいです!!!

 

f:id:yuuu051:20191208200508j:plain

 

ただ、、ノーマルはとても美味しいですが、

こちらのブラックガーリックは予想と違う味で少しがっかり。

(焦がしニンニクじゃなく、中国系ラーメンのような。。)

 

 

あと、その時に働いていたスタッフに日本人はおらず、

頼んだラーメンより先に替え玉が出てきて衝撃でした。

どやって食べるねん!とい言いかけました

 

 

一番残念なのは、ラーメンといえば必ず白ご飯。(炭水化物+炭水化物)

やのに、ノーライスって言われました。

 

 

え?そんなことある?

 

 

色々言ってしまいましたが、ノーマルのラーメンは!

本当に美味しかったです。

 

 

立地はシティ内なので、アクセスしやすいです。

 

 

BARI-UMA

f:id:yuuu051:20191208195951j:plain

 

もうね、天一(天下一品)

 

 

ザ豚骨ではないです(醤油豚骨のような)

でも天一だいすきなので、個人的にはめちゃ好きです。

 

 

あ、ここのチャーシューはこのラーメン屋の中で一番でした!

薄くも小さくもなく、しっかり食べ応えがありました。

 

 

天一の味が食べたくなったら、ぜひこちらのお店へ。

 

 

シティ中心にあります。

 

 

都さ香

f:id:yuuu051:20191208194805j:plain

 

こちらはパースで唯一の鶏白湯専門店。

まだオープンして、3ヶ月少しくらいいかな?

 

 

鶏やし、薄めかな?と思いきや、しっかり濃厚!

なんなら、薄めの豚骨ラーメン屋より、全然濃厚です。

 

 

まぁ結局、豚骨が良いってなるのですが、たまにはアリです。

 

 

オススメはWチャーシュー!

ポークチャーシューの食べ応えがめちゃくちゃあります。

 

 

一つ残念なことは、ラーメンが出てくるのに

なぜか結構な時間がかかります。

 

 

ノースブリッジにあるので、行きやすいです。

 

 

満一

f:id:yuuu051:20191208195906j:plain

 

こちらも最近オープンしたお店。

今で1ヶ月と少しくらいかな?

 

 

ここはオープンして3日目くらいに行った時、

ん?これは豚骨か?って思うくらいの薄さで、

正直、もう行かないと思っていました。

 

 

が、しばらくたって、友達が「満一美味しかったで」

と言ってきたので、疑いつつも、もしかして改善されたんかな?

と期待して、2回目行ってきた所、、

 

f:id:yuuu051:20191208195928j:plain

 

めちゃ美味しなってる〜!

(写真逆向きすみません)

 

 

確かに、スープの色、全然違いませんか?笑

 

 

これ3回目もアリですね。

しかも帰り際には、デザートサービスが!!!◎

 

 

ノースブリッジです。

 

 

一風堂

f:id:yuuu051:20191208195757j:plain

 

パースに来て、最初に行ったラーメン屋さんなので、

正直あんまり覚えていませんが、

リピートしたい!って程のラーメンではなかったような気がします。

 

 

日本の一風堂を想像して行ったので、思ったより豚骨感なく、

まぁ普通の美味しいラーメンという感じでした。

 

 

お店は大繁盛でした。

 

f:id:yuuu051:20191208194419j:plain

 

あ、唐揚げ丼かな?

これは美味しかった!いま食べたい!笑

 

 

ということで、以上6店舗をご紹介させていただきました。

 

 

この他にもラーメン屋は多々あります。

 

 

今回は、友達からやネットの口コミいが良いところ、

パッと見で美味しそうなところを選んで行きました!

 

 

もしかしたら、もっと美味しい所あるかも!

 

 

もしここは行くべき!

なラーメン屋がありましたら、情報ください^^

 

 

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

f:id:yuuu051:20191208195822j:plain

---------------#ラーメンのある生活