旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【パース】パース1の日本スーパーはここ、不二マート

 

こんにちわ。

先週までめーちゃ暑かったのに、なんですかこの急な寒さ。

 

前日と10度の差はなかなか厳しい、、

 

今週は20度台が続くみたいですね。

皆さんも体調管理、気を付けてください。

 

 

パースに来てしばらく経ちますが、

ようやくこの間、みんなが噂するあの

"不二マート"に行ってきました。

 

f:id:yuuu051:20191119174233j:plain

 

アジアンスーパーはいろんなところにありますが、

日本のスーパーは、なかなかこちらでは見ないです。

 

 

安いやら高いやら、いろんなことを聞きますが、

その真相は、、

 

 

安くはない

 

 

です(笑)

 

 

もともと物価高いオーストラリア+日本のもの

なので、当然お値段は少々はりますね。

 

 

でも!

他のアジアンスーパーと比べると、段違いに日本製品多いし、

同じものでもこちらで買う方が安いように思いました。

 

 

一番紹介したいのはこれ

 

f:id:yuuu051:20191119174103j:plain

 

納豆の種類半端ない

で、意外と安い。

 

 

オーストラリアに来て、

こんなに納豆の品揃えが多いのは、初めて見ました。

 

f:id:yuuu051:20191119174238j:plain

 

調味料が多いのはもちろん、

 

f:id:yuuu051:20191119174111j:plain

 

粉もん、

 

f:id:yuuu051:20191119174209j:plain

 

鍋スープ、

 

f:id:yuuu051:20191119174134j:plain

 

ふりかけ、

 

f:id:yuuu051:20191119174135j:plain

 

アイスなど

 

 

ほとんどなんでも揃えられると思います。

 

 

日本にいて、こんなにスーパーじっくり見てまわることないわ!

ってぐらい、ゆっくり見ました。

 

 

改めて、日本っていろんなものがあるなぁって感動しました。

食は本当に日本がダントツ一番。

 

 

f:id:yuuu051:20191119174154j:plain

しかも期限近のセールみたいなのもやっているので、

これは本当にありがたい。

 

 

でも、どうしても欲しかったものが

ひとつ見付かりませんでした。

 

 

たまごにかける醤油

 

 

私は実は一度も使ったことがないのですが、

家のオーナー(韓国人)が

 

 

「これめっちゃ美味しくて、どこに売ってるか知ってる?」

 

 

ってこないだ聞いてきたから、

この不二マートに売っているだろうと思ってて

買ってサプライズしよう!と考えていたのですが、、

 

 

ありませんでした。

 

 

ここになかったらもうパースにはないだろう、、

 

 

と諦めかけているのですが

もし!知っている方いましたら、

情報提供してくださると、私もオーナーも嬉しいです。

 

 

そしていよいよ、パースを出る日が近付いてきました。

 

 

本当にのんびりしたいい街で大好きです。

 

 

あともう少し、パース満喫していきます。

 

 

f:id:yuuu051:20191119174017j:plain

 

--------------------------------Do you like Natto???