旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【パース】泊まりで行きたい!マーガレットリバーのおすすめ3選

 

こんにちわ^^

今日のパースはめちゃ暑いです。

もう海に飛び込みたい、、

 

ということで、

先日マーガレットリバーに行ってきました。

 

結論から言います。

最高すぎました。

題名の通り、泊まりで行きたかった。。

 

 

行く前、いろんな人に

「え?日帰りで行くの?」

って驚かれていた意味がやっと分かりました。

 

 

行く前は、

「まぁいっても片道3時間だから、日帰りで余裕でしょ!」

 

 

と思っていたのですが、

絶景ポイント多すぎ!て時間足りませんでした。。

 

 

またリベンジしたいと思います。

 

 

が、今回行きたいところをめちゃくちゃ厳選して

いいポイントを詰め込んで行ってきたので、

ぜひ紹介させてください。

 

 

マーガレットリバーに来たら、

ここは必ず行っておくべき

TOP3!!!!!!!!!!!

 

 

 VOYAGER ESTATE (ワイナリー)

 

f:id:yuuu051:20191028154339j:plain

 

マーガレットリバーといえばワイナリー!

 

 

前回記事にした、スワンバレーも50以上のワイナリーがありますが、

今回訪れたマーガレットリバーには、なんと120以上ものワイナリーがあるのです!

 

 

その中で厳選して、ここに行ってきました。

 

 

着いてまず一言。

 

 

「でかい」

 

 

門も大きいし、庭もすっごく手入れされていて大きい。

もちろんぶどう畑は半端なく大きい。。

 

f:id:yuuu051:20191028154349j:plain

 

f:id:yuuu051:20191028154217j:plain

 

来たからには試飲を。。

え、いっこいっこに値段が書いてるーーー

 

f:id:yuuu051:20191028154134j:plain

 

でもワインを購入したら、試飲代はタダと言われたので、

もう買う前提で、色々試させてもらいました。(向こうの思うツボ)

 

 

味はもちろん美味しい。

いつもの$10以下で買うワインとは違う。。(当たり前)

 

 

結局一番おいしいと思ったのを購入しました。

 

f:id:yuuu051:20191028154212j:plain

 

お値段、、

 

 

$60

 

 

・・よし明日から全力で働こう。

 

 

でも本当に飲みやすい中にも、しっかりした味わいがあって、

初心者なんでうまく説明できませんが、とりあえずおいしかった(笑)

 

 

お店の人もすごくフレンドリーで、私の分かりにくい英語にも丁寧に答えてくれて

いろんなワインが置いてあるところの案内までしてくれました。

 

 

そしてなんと、

VOYAGERの日本にも支店があるらしい!

 

f:id:yuuu051:20191028154329j:plain

 

安価なワインではなく、どちらかというと高級なワインになりますが、

(そもそもマーガレットリバーのワイナリーは高級ワイン地帯みたい)

興味のある方はぜひ行ってみてください^^

 

 

 

White Elephant Cafe

f:id:yuuu051:20191028154444j:plain

 

次にオススメするのがここのカフェ!

 

 

"マーガレットリバー おすすめ 観光"

とかで検索してもあまり出てこない、

知る人ぞ知る、絶景カフェポイントです!

 

 

職場のオーナーに教えてもらいました。

 

 

到着前から、チラチラと絶景が見えてきますが、

もう、本当に半端なく綺麗でした。

 

f:id:yuuu051:20191028154429j:plain

 

今までパース近郊の海(もちろん綺麗すぎる)ばかり見ていたので、

また一味違う綺麗さにもう感動が止まりません。

 

 

パースから3時間一気に運転してきたので、

コーヒー飲みながら、贅沢な景色を見て過ごすひとときは最高でした。

 

f:id:yuuu051:20191028154351j:plain

 

一人だけ泳いでるおじちゃんがいましたが、

きっとおじちゃんも最高以外のなんの感情もないでしょう(言い過ぎ)

 

 

海に沿って散歩コースみたいなのもあるので、

ぜひ歩いてみることをおすすめします!

 

f:id:yuuu051:20191028154433j:plain

 

 

 

Busselton Jetty

 

f:id:yuuu051:20191028154330j:plain

 

最後に紹介するのはここ。

 

 

みなさん、マーガレットリバーに行ったら訪れる場所だと思います。

 

 

そう、あの

千と千尋の神隠し

の舞台だそうです。

 

 

え?台湾じゃないの?

という反応ありがとうございます。

 

 

ここで使われるシーンは、あれです

千尋が銭婆に会いに行くために海の上を走る電車にカオナシと乗るところ

 

f:id:yuuu051:20191028154224j:plain

 

まさにこんな感じですよね

 

 

しかもこの電車に乗れちゃうんです(すみません、乗ってません)

 

 

ここのサンセットを見るためにきたので、到着したのが5時ごろでした。

5時になるとチケット売り場はもう閉まってました。

 

f:id:yuuu051:20191028155215j:plain

 

でもいっこラッキーなことに・・

本当は電車に乗らなくても、橋に入るのに$4いるそうなのですが、

ゲートが開いてて、特に何も言われることなく入場できました。

 

f:id:yuuu051:20191028154231j:plain

 

でも本当のところはわからないので、自己責任でお願いします(無責任)

 

 

日が落ちるまでぶらぶらしてました。

 

 

サンセットがこちら。

 

f:id:yuuu051:20191028154234j:plain

 

本っっっ当におすすめです!!

 

 

ぜひ、バッセルトン島にきた方は、サンセットを見てお帰りください!

 

 

こんな感じでざっくりですが、紹介させてもらいました。

本当にざっくりですみません。。

 

 

でも次はまた泊まりで来たい!って思えるくらいいいところだったので、

みなさんも時間に余裕を持って行ってみてください。

 

 

そして、行ったことある方、ここは行くべきってところがあれば

ぜひ教えてください^^ありがとうございます^^

 

f:id:yuuu051:20191028154417j:plain

 

--------------------帰り道は気をつけて