旅と音楽と○○

"今"を最高の瞬間に

【パース】ワイナリーといえばここ!スワンバレー

 

こんにちわ。

最近は半袖で過ごせる日が続くようになってきて、嬉しい限りです。

 

朝晩は冷えるのでまだ上着が必要ですが、、、

早く綺麗なビーチで泳ぎたいです^^

 

 

ということで先日、

パースに来て行きたかった場所の一つ、

『スワンバレー』にようやく行ってきました!

 

 

ワイナリーがある場所で、有名なスワンバレーですが、

他にもチョコレート工場チーズコーヒーショップ

たくさんの魅力がありますので、ぜひ紹介させていただきます。

 

 

シティからも車で30分と、ワイナリーにしては行きやすい場所なので、本当にオススメです。

 

 

 

 

Lancaster(ランキャスター・ワインズ)

 

f:id:yuuu051:20191010172911j:plain

 

行く前に友達に、ワイナリーに行くことを伝えたら、

「lancaster オススメ!チーズもテイスティングできるから!」

と最高な情報を教えてくれたので、一番に行きました^^

 

 

ワインとチーズって、、しかも無料って、、

そしてぶどう畑を背景に、、

 

f:id:yuuu051:20191010172852j:plain

 

いうまでもなくよすぎました。

 

 

無料でも全部で7種類ほどワインテイスティングができます。

そしてチーズも3種類くれました。

どれも濃厚で美味しすぎました。

 

 

そして、ひとり$5で更にプラス10種類ほどのワインがテイスティングできます。

個人的に赤ワインが好きで、ほとんど赤しか買うことないので、

この日も最初から最後まで赤オンリーでした。笑

 

 

テイスティングに+$5払いましたが、その中のワインを買うと、テイスティング代はいらないとのことで、ちょっとだけ(いつもの4倍くらいする)いいの買っちゃいました^^

 

f:id:yuuu051:20191010172900j:plain

 

 

いろんなワインが飲めて、好きなワインを買えて、気分もよくなったところで、2件目のワイナリーへ!

 

 

SANDALFORD(サンダルフォード・ワインズ)

f:id:yuuu051:20191010172938j:plain

 

 

スワンバレーのワイナリーといえばここ!

といわれるワイナリーです。

 

 

なんと創業1840年

敷地もさっきのワイナリーよりも何倍もある大きさです。

 

 

f:id:yuuu051:20191010172915j:plain

 

まず入り口からすごかったです。。

超お金持ちの家!みたいな門から入り口までが遠い、あれですよ。

 

f:id:yuuu051:20191010173712j:plain

 

ここのショップでは、ワインの他にも、ワイングラスや食器も揃えられます!

横にはレストランも併設されていました。

 

f:id:yuuu051:20191010172954j:plain

 

ここはワインによって、テスティングのお値段も変わってきます。

ここでもいろいろなワインを試させてもらいましたが、

やっぱりここで作られたワインっていうのと、

あとはラベルもなかなか面白かったので、サンダルフォードのワイン購入!

(いつもの6倍はする・・)

 

 

f:id:yuuu051:20191010173039j:plain

 

 

もちろん、購入すると、テイスティング代は無料にしてくれました!

ありがたい〜

 

 

平日でしたが、ツアーで来るお客さんもいて、賑わっていました。

 

f:id:yuuu051:20191010172935j:plain

 

 

だいぶ心も体も?満たされていい感じになったので、

次にチョコレート工場でさらなる癒しに・・

 

 

 

 

・・とまだまだ紹介したいのですが、すみません。

 

 

パソコンにまだまだ不慣れで、とにかくスピードが遅すぎる!!!

(ここまででかれこれ1時間ちょい)

 

 

ということで、仕事の時間になってしまいました(えーーー)

 

 

THE MARGARET RIVER CHOCOLATE COMPANY

 

f:id:yuuu051:20191010173022j:plain

 

 

Yahava Koffeeworks

 

f:id:yuuu051:20191010172843j:plain

 

 

チョコレート工場とコーヒーショップについても近々書きたいので

少々お待ちください。。

 

 

あ、ワインは少々飲んでもオーストラリアでは運転できます

なので車でチャチャっと行けるのもいいところですよね。

 

 

が、決して推奨ではないですし、人にもよりますので、

くれぐれも気をつけて楽しんでください!!

 

 

 

では行ってきます

 

f:id:yuuu051:20191010173013j:plain

 

---------------うちの1番人気はチキンカツカレー